婚活アプリで出会う人はチャラくない?女性が抱える心配事

婚活アプリで出会うと言ってもチャラい人はいやですよね。チャラい男は女性の敵。もし気が合って付き合ったとしても長く続くことはまずありえません。浮気と嘘を重ね、二人の関係性は悪くなる一方です。そこで今回は婚活アプリを使った婚活において、チャラい人を排除する方法をお伝えします。

そもそも婚活アプリ上でチャラい人はいるの?

婚活アプリは今や出会うツールとしては大規模になってきており、人気のペアーズ一つとっても会員数は700万人を超えています。そんな婚活アプリですがチャラい人は少なからずいます。少なからず、というのは全員が全員チャラいというわけではないからです。中学や高校で一クラスに一人か二人は下心旺盛な男子がいるのと一緒で婚活アプリ内にもいるのは事実です。

全てのアプリに遊び目的の人はいる?

全てとは言いませんが殆どの婚活アプリには遊び目的の男子はいると言えるでしょう。ここで偏見になって頂きたくないのであえて言うと、遊び目的で婚活アプリを使っているのは男子だけではなく女性も同じ。普段男子との出会いがなく寂しい女性は婚活アプリで恋人という具体的な関係性まででなくてもいい、遊んでくれる優しい男性と出会いたい、という女性も多いのです。

婚活アプリでチャラい人と出会わない為には?

婚活アプリ上でチャラい人と出会わないようにするにはまず検索時に自分の中でフィルターを持っておくことです。まず、プロフィール写真です。プロフィール写真で挑発で前髪がジャニーズのように七三に分けてセットしている人は大体チャラいでしょう。チャラいまでいかなくても、普段遊んでいるのは間違いなさそうです。写真以外にはプロフィールでも見分けられます。プロフィールの文面に「遊びに行ける人募集」や「家でのデート希望」など書かれていれば間違いなく遊び目的でしょう。あなたが本当に真剣に付き合える恋人や長年付き添っていく伴侶を婚活アプリで見つけるのであれば、絶対にアプローチしてはいけない相手です。婚活アプリにはいろんな人がいるので注意して使うのがおすすめです。